2023-01-01から1年間の記事一覧

2日さぼり

2日間さぼりました。 今日も正直面倒だったけどなんとか少しでもと思い書きました。 おとといは、お客さんと昼食にてんぷらうどん(写真)を食べて仕事に専念。 夜は学生時代の友人がはじめて住まいある高崎に来てくれました。 ふたりで近況の話をしたりし…

なんとか4日目

毎日書くのは大変だ。 明日は書けないので明後日ちゃんとかけるか心配だなあ。 やっと木曜日。年を追うごとに時間が経つのが早い。 嫌なことも楽しいことも・・・ あっというまに時間が経ってしまう。 これから何ができるか、何をするか、しっかり考えて生き…

3日目

ブログも3日目 継続するのは難しい・・ 今日はいいか、仕事が遅かったし、飲み会だったし。。。 いろいろ理由をつけて今までもまさに3日坊主でやめていた。 毎日でなくても長期間継続できるようにしよう。 なんとか継続しなければ。 2年も通信制の学校な…

テキストが来るまで何しよう

入学金など支払いを済ませたけど、テキストや履修科目選択まで何をしたらいいんだろう。 基本的には平日は仕事があるので疲労困憊で帰ってくるので勉強をしないようにするのは簡単なんだけど。ただ寝るだけなので。 特に今日みたいに夜に会食があるとお酒も…

44歳 大学生 開始

44歳で改めて大学生。 大学を卒業してから早22年。もう一回勉強してみようかなと。 経済学部だったけど歴史に興味があり履修科目はなるべく歴史をとったし、学芸員の資格も興味があったから学芸員課程も履修しました。 だけど当時は挫折していまいました。 …